未来に向けて

自閉症スペクトラム/ADHD 心の整理 自分を分析し理解するためのブログ。

好き≠こだわり

衣食住に関してもろもろ難しい自分ですが
今日は衣について

新しい服が着れない、不快で辛い気持ちになる。
でも理由を考えてみてもさっぱり…。

自分は皮膚の感覚過敏はおそらく少ないので、物理的に「着れない」という訳では無いのですが
とにかく苦しい。
新しい制服も脱いで破り捨てたくなるレベルでした。

結局私服は同じ服や似たような服装になってしまい
「○○な服好きなんだね」と言われますが
別に特に好きではなく…。

これがこだわりなんですよね。
頭で考えても何故着れないかわからない。

辛いこだわりは服だけには留まらないですが
この辺で。

"誰か自分を止めて~"私の心の口癖です。